このブログを検索

2010年8月29日日曜日

秘技?

最近、この【遠距離系で何が悪い!】ブログが、澪・龍都(弓ヒ)専用ブログになってませんか?と、お叱りの電報を頂いた( ̄_ ̄;)

決してそんなつもりで書いているつもりではないのだが、なぜか、投稿するネタが弓ヒ活動中に発見するので、どうしても、割合的に、弓ヒが増えてしまうのだ@_@;

他の遠距離系ファンの方、申し訳ない(_ _;)

そして、今回も、なぜか、弓ヒのネタである<(`^´)>エッヘン!

「またかよ~~(ー∀ー#)」

と、お怒りの方、しばし、お待ちを、次こそは、他の遠距離系のネタを投稿できるよう努力いたします。(_ _;)

「別に、興味ないし~~(>。>)」

と言う方、興味ないんですね・・・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ…

と、ネタ紹介よりも先に、余計な文を書き込んでしまった(;・∀・)

では、気持ちを切り替えて・・・・・・・・・・・・・・へ、へ、ヘ~(* >ω<)=3ヘックション!

読者一同:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ネ、ネタじゃないですよヽ(;´Д`)ノ。ただの、クシャミです。はい(;・∀・)

さて、今回は、弓ヒ、澪・龍都の村に古くから伝わる秘技、空中浮遊をお披露目致します( ̄▽ ̄)

『飛べ!ペガサス!』

と、翼の無いハクニーに無理強いをしている理由ではございません((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ。

バクダット近辺を散歩中、澪・龍都の体に、突然不思議な力が働いたのです( ; ゚Д゚)

急に体が動かなくなったと思ったら、画面がスクリーンセイバーに切り替わり、そして、画面がもとに戻った時、澪・龍都の体が宙に浮いていたのです。ハクニーごと・・・・・(;・∀・)

『これは、科学では測れない、不可思議な力が働いたに違いない!』

と、高名な先生が言ってましたか?

まあ、ただのバグなんですけどね(*´∀`)

バグショットは、至る所に眠っていますヽ(`д´;)/!

みなさんも、油断せずに、見逃さずに、バグショットを撮りましょう( ^∀^)

2010年8月20日金曜日

遠距離系の意地(〃*`Д´)!

先日、リスボン近郊のとある場所で、因縁の対決が行われました(~_~)

近距離系最強?の呼び声が高いチェンソー使いの『黎・流都』

                VS

遠距離系最強?と謳われる大砲使いの『Layroot』の一戦。

緊迫した雰囲気が辺りを漂う中、ついに、どちらが最強か!を決める運命の対決が行われた。

※自動戦闘です(熟練の呪術書使用)

3戦して、先に2勝した方が、勝利の栄冠を手に入れられるのだが、その第1戦(@0@;)

先制攻撃を繰り出した、チェンソーヒの必殺技、・・・・・・・・・・何だっけ?

まあ、大砲ヒの前衛3人に、喰らわせた必殺技によって、またたく間に、前衛どもは粉砕されてしまった(+_+)

前衛を失った大砲ヒは、奮戦空しく、そのまま、チェンソーヒの圧倒的なパワーによって撃沈した(´;ω;`)ウッ…

そして、第2戦、負ければ後が無い大砲ヒ、Layroot。ここは、どうしても勝たなくてはなりません。

先制攻撃を繰り出す大砲ヒ、そして、大砲ヒの遠距離攻撃部隊、怒涛の砲弾、銃弾が放たれ、チェンソーヒは、防戦一方に追い込まれた(@0@)

そこで、何を思ったのか、チェンソーヒの黎・流都。傭兵全員に装備していた体力回復薬を使用させる不可解な行動に出た(?_?)ナゼニ?。※これは、自動戦闘です(_ _;)

そんなことはお構いなしの大砲ヒのLayrootは、砲弾、銃弾を雨あられと打ち込む。黎・流都の回復薬実行作戦は、全て無に帰していった。

だが、それでも、次のターンでは、また体力回復薬作戦を続ける黎・流都(※これは、自動戦闘です)

砲弾を放ち続けるLayroot  VS  回復薬を使用しようとするが、全て失敗に終わる黎・流都。

勝敗は一目瞭然ですね(^^;)

さて、1勝1敗で迎えた第3戦。遂にこの戦いで真の最強ヒが決まる?が始まった。

先制攻撃は、チェンソーヒ。再び、必殺技が大砲ヒの前衛にさく裂し、ものの数ターンで、前衛は全滅した。おまけに、チェンソーヒの全体攻撃魔法『回転??』までもがさく裂し、大砲ヒは、なすすべもなく、破れ去って行った。

あっという間に終わった因縁の対決!

チェンソー使い『黎・流都』2勝  -  1勝大砲使い『Layroot』によって、最強ヒ決定対決はチェンソーヒの『黎・流都』に決まりました@0@!

パチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・・・・・・・・・(~_~:)

単に、先制攻撃を仕掛けた方が、勝つのでは?と思った貴方!m9(・∀・)ビシッ!!

僕もそう思いました(;・∀・)

最後に

※何度も言いますが、これは、自動戦闘です。お間違いのないように・・・・・・・・(;・∀・)

2010年8月18日水曜日

綺麗なお姉さん?は好きですか?【パクリ】編

はい、ついにバビロン空中庭園ラスボス、【ティアマト】さんの前まで到達しました^^;

何度めの対戦かは、忘れましたが、今回は弓ヒでの挑戦です。

題名の由来は、知っている人は知っている。
知らない人は「なんのこっちゃね?」と思っている事でしょ?

題名の通り、パクリ編なので、パクリです。某M〇さん、ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

詳しく知りたい方は、アトランティカ公式サイトのファンアートにて、以下の言葉で検索してみて下さい
                          ↓
      【きれないお姉さんは好きですか?】

いいですか、もう一度言いますよ。間違えないで下さいね^^

      【きれいなお姉さんは好きですか?】


はい、好きです(ノ´∀`*)(妄想中)

某CMで流れた宣伝文句ですが、今回は、アトランティカの有名なアーティスト、某〇T氏による、傑作集です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・宣伝は、こんなもんでいかがでしょう?〇Tさん?_?

2010年8月9日月曜日

伝説の弓士の物語?

猛獣さ迷う深緑を抜け、ついに見つけた伝説の鳥!そう、この鳥こそ、伝説の~~~~~~

『不死鳥フェニックス』!

な、訳はない・・・・・・・・・(;・∀・)

こんなブログの出だしはいかがでしょ?

はい、大ヒンシュクですね・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

さて、本題に入りますが、このモンスターは、バビロン空中庭園にいる『キシャ』又は『大きなキシャ』です。

ニュースなどに出る記者(キシャ)と、このキシャをかけて寒ギャグを連発した某ギルドのサブマス『〇ナ』又は、『ダ〇』なる者がいましたが、ほんと、寒かったです。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )ブルブル

そんなキシャですが、このモンスに限らず飛行モンスターには、いっつも苦しまされてきました・゚・(つД`)・゚・

特に近距離ヒにとって、飛行タイプほどムカツク(゚Д゚#)!!モンスタ―は、いません!

それを知ってか、キャツらは、高い場所から僕たちを見降ろし、嘲笑っているヽ(`д´;)/ 

しか~~~~~~~し!

そんなキャツらに正義の鉄槌を下すべく、ついにあの男が帰って来た( ̄▽ ̄)

どこから帰ってきたかは知りませんが、飛行モンスバスターズの弓士!その名は~~

澪・龍都((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))

幾多の飛行モンスをその手で葬った伝説の男は、ついにこの地にやってきた!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(~。~;)」

こんな大げさな話しにしてるのは、ただただ、視聴率を上げる為(;・∀・)なのは置いといて、うちの弓士は、キシャ退治に来ました^0^。もちろん、圧倒的戦闘力の前に、キシャは次々と射られ、地上に落ちてきました。しかし、そこはやはり、狩人たる弓士、射ったキシャはその場でコンガリ焼いておいしく食べさせて頂きました(*´∀`)アハハン♪

そんな弓士の物語、今回の話はこれにてお終い^-^

 


2010年8月1日日曜日

飛べ!飛ぶんだ@0@、ジョ~~~~~~~~~~>0<!

遠距離ヒの中で、何かとマイナー感が否めない弓士。攻撃力、防御力が弱く、攻撃連弩はあるけど、毎回じゃない。大砲や銃ヒのような豪快な攻撃音↓

大砲『ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!』

銃『バン、バ~~~~~~~~~~~ン!』

しかし、残念ながら、我らが弓士の攻撃は・・・・・・・・・・・・↓

弓『ヒュッ!』

もう一度お聞きください(_ _)

弓『ヒュッ!』

なのです(;0;)。
この攻撃音で、みなさん納得できますか?

せめて、攻撃音だけでも豪快な音に変えてもらいたいものです(~_~;)
しかし、そんな弓士にも素晴らしい特技がある事を僕は見つけました( ̄ー ̄)他の傭兵には無い、アトランティカ最大の特技を(@0@)
それが、投稿画像です(^_^)

「はっ?どこが特技なのかわからない?」
ちょっと、ちゃんと見て下さいよ~(>_<)一目瞭然でしょ?
ほら、地上から空高く跳び、さらに攻撃まで出来る弓士の姿を………感動ですね(;0;)

アトランのキャラの中に、あれほどのジャンプ力を持つキャラがいますか?いませんよね?(たぶん・・・・)
僕は、改めて弓士を尊敬し直しましたよ(・_・)
そして、この画像を取る為に、全神経を集中させた僕も尊敬して下さい(_ _)
「ほんと、大変だったんだからね、タイミングを合わせて撮るの・・・・・・(~_~;)」

2010年7月28日水曜日

遠距離系、舐めてかかると痛い目見るぜ( ̄ー ̄)(ニヤリ)

大砲、銃、弓・・弓はそうでもないな(~。~;)遠距離ヒの連発砲撃(銃撃)には、爽快感がある!
編成傭兵を全て遠距離系にしてみたい!と思った事が何度あった事か・・・・・。9人の砲撃手による連続攻撃を見てみたい!
そんな貴方はこのブログを見るべし!
いや、見ないべし!
そんな編成は、現実的には不可能だから・……たぶん…・・・・・今日まで、9人全員砲撃手の編成なんて見た事無いから・・・・・・(・_・;)

だから何が言いたいんだ?と自問自答しているブログ公開日。さて、何が言いたいんでしょう?
僕にもわかりません。みなさん、一緒に考えましょう。

ここでは、大砲、銃、弓ヒによるアトランティカ育成計画を公開していきたいな~~と、希望中(希望かよ!(<。<)ビシッ!)

目が暇なら、ヨソ見してみて下さい。なんの参考にもならない文章が書き込まれているかも?
今後とも、出来れば更新していきたいです。よろしく(_ _)